水素情報館 東京スイソミル

  • English
  • 中文(簡体)
  • 最新ニュース

    2020/05/29

    ご来館のお客様へ(新型コロナウイルス感染対策について)

    休館の間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
    ご協力をいただきありがとうございました。
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館しておりましたが、
    十分な感染症対策を行ったうえで、6月2日(火)より開館いたします。

    ご来館のお客様へ

    お客様ならびにスタッフの健康と安全への配慮のため
    感染症対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。

    入館について
    ●入口にてアルコール消毒、非接触型体温計による検温にご協力ください。
    ●受付票へのご連絡先の記入をお願いします。
    ※万が一の時に、保健所等による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。
    ※上記のことにご協力いただけない場合、入館をご遠慮いただく場合があります。
     ご来館のお客様には、大変ご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

    感染症予防にご協力ください
    ●手洗いうがいの励行をお願いいたします。
    ●マスク着用(2歳未満の乳幼児は除く)をお願いいたします。
    ●入館時・退館時の手指の消毒をお願いいたします。
    ●人との距離を確保するようお願いいたします。
    ●館内の食事禁止といたします。
    ●以下の方は、入館をご遠慮ください
     ・マスク未着用の方(2歳未満の乳幼児は除く)
     ・未就学児のみでのご来館
     ・体調不良または37.5度以上の発熱がある方
    ●混雑時は入館制限をさせていただく場合がございます。

    予防対策への取り組み
    ●出入口、各展示室、トイレに消毒液を設置し、こまめな手指の消毒を励行します。
    ●スタッフのマスク着用、消毒、検温等健康管理を実施します。
    ●接触感染防止のため、展示物、手すり、各種ボタン等の定期的な消毒を行います。
    ●室内の定期的な換気を行います。
    ●一部展示物(2階 H2サイクリング体験コーナー、なかよし広場)は、
     利用者同士の距離が確保できないため当面の間展示を休止します。
    ●館内の椅子、その他休憩スペースは当面の間撤去いたします。
    ●週末イベント等については当面の間、休止とさせていただきます。

    皆様に安心してご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。